

うりうり。

20090819235922
その時に、ブログコメントを頂いて。
神様からの御告げで“北側”と吉報を頂きまして!(´∀`)
いざ、トライ!


ぬわぁ!!ピッタリ!!!(´∀`)
わ~い!きーもーちーい~い~☆

画像は完成した瞬間にパシャリとしました!
皆様、出来上がったよ~!って画像付きでご報告です☆

Tちゃんにもご報告しました☆(´∀`)

その後に私が“ペキッ”としちゃった箇所も外側の箱に見つけて、彫金用の金槌でガツガツ叩いて直りました(笑)

PCちゃん、無事に完成!!

教えて下さった方、見守って下さった方々ありがとうございますm(_ _)m

みなみもホッと一安心でございます☆


因みに画像のドライバーの先の汚れ。
プラモデルを作っている時にですな・・・ゴニョゴニョ(笑)

どこの子らぁ~(なまはげ風)

20090819211126
皆様から頂いたコメントを読ませて頂き(まっこと、ありがとうございます!m(_ _)m)、夕方にPCちゃんを“完成品”にすべく素体にしてみました。

PCの蓋、10秒で開けられるようになりました。
まずは地味な成長をお伝えさせて頂きます(笑)


今朝は移動中、携帯の中の画像を見ながら(ブログに掲載したのと同じ画像)“付け忘れたパーツはどこの子なのか”を考えていました。

PC自体が動いているということは、“そういうパーツ”ではないのかな?
動く為のパーツじゃないなら、サポートをするパーツ??

箱の強度を高める為の物?
それにしてはパーツが事に対して必要以上の形な気がするし

・・・(゜-゜)??


初めて中身を見た時の、色々な物が一見物に頼らない形で空間に在ったことが頭に浮かんで。
なんとなく、『支えるパーツだ』って思いました。

だったら、“重いから”必要なのか、“稼働(振動)するから”必要なのか。


・・・(゜-゜)


・・・ファン以外、確信を持って動く様を想像できませんでした(笑)

帰宅してから、ブログの新しいコメントを拝見して、『やっぱり支えるパーツなんだ』って教えて頂いて。

私は知識がないから、シンプルに考えてみようと思って。
帰宅してから洗濯が終わって、PCを開封。

『意外と要所要所で力散してるんだなぁ』と、中身を堪能した後に

箱に入っているパーツは守られてると仮定して、離れて眺めてみたら妙に右下が気になり始めて。
改めて外側を眺めてみたら、パーツに合う幅での穴を2つ認識しました。


・・・これ?(゜-゜)

(Д)゜゜

20090819172220
病院から帰ってきて、お家を換気していたら


シャッ!!


(´∀`)??


それから10分後、目が痒くなり、クシャミが出始めました。


(*´Д`*)??←鼻タレ。


換気から20分。
窓の網戸を閉めようと隣の部屋に移動をしたら・・・


!?


にゃ~inベッド!!

ひょーッ!!Σ(Д)゜゜


一瞬にして二人してこんな顔文字状態!
そして、意味も理解できていないまま、焦りの感情のみで無意味に部屋を走り回る二人(笑)

みなみが「あぁぁあぁ!」と居間に逃げた間に、にゃーさん我が家から退散。

退散していった窓から外をコッソリ覗いてみると・・・


・・・いる(゜-゜;)


・・・まだドキドキする胸を落ち着かせるべく、ソッとその場から離れてみたり(゜-゜;)

少しして。
改めて窓から覗いてみたら


・・・いる。


だ、段々と


・・・近くに寄ってきて・・・?(゜-゜;)


『いやいや、まさか』とまたその場から離脱。

にゃーさんは野良猫さんということと、みなみは猫アレルギーなことで(2年前に発症しました/トホホ・・)、お布団のシーツや枕カバーをお洗濯&掃除機さん。


またまた程なくして。
改めて窓から覗いてみたら


・・・いる(゜-゜;)



・・・そして、感じる。


間違いなく近くに寄って来ているリアルを・・・(゜-゜;)


・・・見てるよ見てるよ(汗)
写真を撮っても微動だにせず見てるよ(滝汗)


・・・(゜-゜)←考え中。


可愛い猫→触りたい→なつきそう→でも飼えない→野良猫さん→外は厳しい世界→変に慣れさせるのは人のエゴ→猫の為に良くない(ファイナルアンサー)


・・・ぴしゃっ!ヽ(゜-゜;)←窓を閉めた。


一時でも出会えたことに感謝。

でも、なんか切ない(ノ△T)

ブログ、移転します!

20090819061216
ももちぃとお揃いのアメブロにします(´∀`)

ブログは自由に活動したいので、芸能カテゴリーではなく個人でお借りする事になりました。
これで今までと変わらずに個撮した画像とかも載せられるね☆
嬉しいです!(´∀`)

以前ブログを変えようかなぁって書いたら、メール等で「このブログは消さないで」というメッセージを頂いたので、このブログは残しておくつもりです。
心配した方々、安心してくださいね☆

移転しても今まで通り、皆様宜しくお願い致します!
って、気が早い?(笑)

ももちぃと今日もお電話をしていて、カテゴリーのお話をしていたの。

今後の2人の活動の事もあるので、“ネットアイドル”なんてどうだろうかというお話をしてね、そこで「ネットアイドルさんってどういう活動をしているのだろうか・・・」と2人で悩み、

ま、いっか(´∀`)

という結論に至りました(笑)
私たちらしい結果です(笑)

イベントで告知となりました、9月から配信になる株式会社スプリュームさん提供の“三季みなみ&遥花もも(ももちぃ)ネット生番組”「ラブ×デジ」。
以前の様にブログにペョッと貼った様に、週遅れでの形になりますが新しいブログにも貼っちゃいますね☆
番組の詳細は、またの機会に!

次のメインパーソナリティー番組の「ラブ×デジ」は、隔週から3週おきの番組となりますが、“だからこそ”な目一杯の内容でお送りします☆
みなみも地味に成長しています。わはは(笑)

社長曰く「メインターゲット層は女の子」。
“乙女”は勿論のこと、“心が乙女”なオネエマンズさんも是非PC作業のお供に見てやって頂けましたら幸いです☆

今日はこれから30分、マッタリと画像の本とイチャイチャします(笑)

「チーズの穴からフランスを覗く」は、先日、友人が贈ってくれた書籍。

知る人ぞ知る、アトリエ・ド・フロマージュさんの一押しレシピも載っている、松岡茂夫さんの日刊現代の記者から脱サラをしてフランスへフリュイティエール(チーズ職人)修行へ行き、今に至るまでのエッセイ本です。

これから本を読む私は、前知識で知っている松岡さんの年齢から色々と逆算すると、丁度社会の風潮が会社に減私奉公する生き方に白けてきた時期にあたるのではないかと思い、とてもエッセイ部分が楽しみで仕方がありません。

物事の始まりはどんな形であっても、今に形を成している人たちは必ず情熱的な経緯を辿っています。

先人のお話や映画や書籍は、そういった物語を疑似的に知識で体験させて下さって、知識として与えてくれるのでとても素晴らしいです。

良いものに出会うと、いつもその都度『良い時代に生まれたな』と、私は改めて実感します。

そして産んでくれた両親に感謝をします。
今はちょっと、色々とあって切なくなっちゃうんだけどね。
それでも感謝の気持ちは感じてしまう。
やっぱり有難いことだもの。

今飲んでいるお薬が今までのお薬よりも吐き気が強く出ちゃってね。
まだ慣れないからろくに横にもなれなくて。
疲れてから眠れるから、コミケ後からの数日は明け方くらいに3・4時間眠っています。

コミケでね、会った方に「色んなこと起こり過ぎ」って言葉を頂きました。

ブログで自分の病気の事を伝えた時も、メールで「ロムの売上げの為にご苦労様」って内容のメールを頂きました。

終わったからって書いていい事ではないんだけどね。

最近もまたメールを貰うし、返信を返していないから書いちゃうぜよ。

売上気にしていたら書かないよ。
書いたら痛々しくて、ロムお迎えしづらいっちゅーねん。

好きで病気になる人なんていないでしょ。
そんな文章書く暇があるなら、親に「いつもありがとう」って一筆直筆でメッセージカードでも送る事をお勧めします。

悔しいね。
当たり前の事ができる様になる為に惜しい時間を使う人がいる一方で、こんな下らないことに時間を使う人がいる。
悔しいけど。
悔しいけどさ、それが私の今の日常です。

悔しさって、私は人に向けたくない。
人の嫌な所は反面教師にしたいし、人の良い所は自分に生かしたい。

やっぱり、人間、ただ「苦しい」とか「辛い」じゃ嫌じゃない。
少なくとも、私は嫌。

“悔しい”なら前者、“苦しい”なら頑張って苦しい方がいいし、“辛い”なら今の自分の頑張りが足りなくて壁が乗り越えられない辛さの方が断然いい。

人間って忘れる生き物だから、そうなってから当たり前の日常がどれだけ幸せなのかを痛感する。

けど、私はそれを改めて知れて良かったと感じています。
治療の山場を越えたら、目一杯やりたいことが沢山できたし、再確認できたしね!(´∀`)

今日の終わりも、素敵な書籍と出会えて、沢山の事を胸に抱きながら眠れるといいなって思いました。

それは皆さんと同じ、今日という日が素敵だった時にそれを感じて眠る事と一緒。


ということで、読むぞーっ!!(≧∇≦)ノ

しかしー、こんなに沢山のレシピがあったら、お腹が減っちゃいそうだね(笑)


今日という日が、みなさんにとってまた素敵な1日でありますように。

私の素敵な1日は、とりあえずは「ラブ×デジ」第一回放送日に確約済みです☆

完成~!

20090819043020
キレイキレイで完成です!(´∀`)

ファンに埃があったよ!

こんなんじゃパソコンは熱が籠って大変だったハズ。
ごめんよぉ~!!今の今まで気付いてあげれなくて(涙)
良かったよ~本当に良かったよ~(*´Д`*)
勇気を出して掃除もして良かった!


ファンを見て


(Д)゜゜


となって、やる気が増した時にお友達から電話があってね。

「・・・今、何を手に持ってる?」といきなり言われまして。


「え?除菌クリーナー」


と答えたら、罵声を浴びました(汗)

あ。電化製品の中身だから、水はダメだよね・・・。


「画像にペンチが映っていたが・・・」

と聞かれまして。

「なんか途中から開かなかったから、ペンチで開けたよ(´∀`)」

と言ったら、またまた罵声が飛んできまして・・・(汗)

「変な音しなかったか?」

と、聞かれ

「・・・ペキッ・・・って(音、した気がします・・・/汗)」

言葉って人をブン殴れることを体感しました・・・(みなみ@ボコボコ)

因みにこんな言葉使いですが電話の主は女の子。
普段は凄い乙女言葉なのに、PCの事になるととても男前になる某PC会社に勤務な、1年振りに電話をくれた友人です。

・・・い、一年振りなのにぃ・・・(ノ△T)

それから電話を切ることを禁じられつつ作業をし、無事に完成!

わ~い!Tちゃん、ありがとう~っ!!(´∀`)ノ

起動してみたら、PCちゃんの「きゃぁ!これ以上熱が上がったら大変だから休憩!休憩!!」な動作がなくなり、今までより断然PCが早くなりました!

このPCはお兄ちゃんの会社から購入したから、宝物なの!(ペキッってしちゃったけど/笑)
実は起動時のパスワードもお兄ちゃんの名前(笑)
これからもどうぞ宜しくね、PCちゃん☆(´∀`)

今回(・・・も?)沢山の方にご心配お掛けした様子で、本当、す、すみませんでしたm(_ _)m
まさかこんなに心配をかけるとは・・・(汗)

Tちゃん以外からも着信があったり、電話の後に4人様からメールが入っていたり(その内1人は「壊れたら1台譲るからね」と、大破確定メールでした/何故。)

Tちゃんになんか「家事しかパーフェクトにできないんだからこういうのは人を頼りなさ~い~~っ!」ってキレられちったよ(涙)

PCのお掃除が終わったら、ももちぃから教えて貰った中身をキレイにするのやろうって思っていたら、ブログを見たももちぃからは「みきてぃごめんねーーっっ!!」って

“私が伝えた掃除は、中身の掃除じゃないのーっ!”って内容のメールが(笑)

普段改行や絵文字などを使って“彩りメール”を送ってくれるももちぃが、ほぼ改行レスなメールを下さいました(焦り度合いが誠に伺えましたm(_ _)m)


皆様、本当に・・・ごめんなさいm(;_ _)m


いやー!しかし、PCちゃんキレイキレイになってよかったぁ!!(滝汗)
自分が思っていた以上に大業だったのだな!コレ!o(`▽´)o
ありがとう!皆様のお陰ですっ!!

そして、Tちゃんには言えなかったけど。
実は組み立てた後に画像のパーツが残ったの。


はて?

どこの子だろう?これ?(真顔)

キレイキレイ。

20090818212305
PCちゃんをキレイキレイ中です。

お友達から中の塵掃除をするだけでもPCが早くなると聞いて、挑戦!
ということで、生まれて初めてPCを開けました。

開けるまでに2時間掛かって、やっとこ画像の状態まで辿り着きました。

・・・ドキドキ(´∀`)

5件先でした

20090818063625
コンビニ(笑)

そして帰って来てから、買ってきた物をテーブルに並べて「おかしいでしょ」と魔神が尋問を始めました(笑)

「コンビニという名の駄菓子屋に行ったのか?」

と。

いえ、コンビニと称されるセブンイレブンへ行きました。
駄菓子屋さんには魔神様の大好きなお酒は売っていませぇん・・・(涙)

一頻り尋問を受けた後、魔神はお酒、私は牛乳を飲みながらDVD鑑賞を再開☆
そして2口飲んで、三季、まさかの爆睡(笑)
眠い時のミルクは格別でござった様子。
魔神様、大変申し訳ありません・・・(滝汗)

先程目が覚めまして。
気持ち頬が痛いのですが(まさかのお殴りプレイをなさりやがりましたか?魔神様。)、ゆで卵を作ってからまたまた2時間程二度寝をしたいと思います。

朝はきちんと朝食を作らねば!
魔神は外食しかしないから、一緒にいるときは出来るだけ野菜を摂って貰っているの。

今日の朝ごはんはニース風サラダと野菜一杯ミネストローネに決定です☆(冷蔵庫調べの結果)

本当、向こうに行ったら行ったで彼女の食生活が心配。

昨日は冗談で「冷凍で送って」って言っていたけど、本当に定期的に煮物とか冷凍して送ろうかと思います。

やっぱり、荷物に忍び込むしかない気がしてきたワン☆(笑)

いたぁいッ!!

20090818030444
DVDを観ながらカツゼツ練習をしたら

「ヤ・イ・ユ・エ・ヨ・ヤ・ヨ、じゃないよッ!」

って、蹴られました(ノ△T)

いた゛ぁい゛っ゛!!(ノ△T)
「よッ!」で蹴られたよ!
タイミングを上手く合わせるなぁっ!タイミングをッ!!(涙)

ということでベッドまで避難!

そうしたら「部屋着を貸せ」と、着ていたTシャツをひんむかれました。
ひ、酷い・・・寒いよ・・・お兄ちゃん・・・(涙)

魔神に「何かある度に「お兄ちゃんお兄ちゃん」言うその口癖もムカつく!」って、また蹴られました。

三季は昔、『お姉ちゃんもいたらいいな』って何度も思っていましたが、切に考え直したいと思います。

なんかもう、ボコボコです。
ボコボコ三季です。

ボコボコ三季は「三季はもう眠いよぉ・・・」と言ったら


「お菓子買ってあげるから」(真顔@魔神)

と、魔神。

う~ん、私の操縦を分かってらっしゃる。

ということで、魔神から「好きなの買って来なさい」と1000円を預かりました(ありがたや~m(_ _)m)

これから2件先のコンビニに行って来ます。
魔神は買いに行っている間に、居間にお布団を敷いてくれるんだって。
ありがとうございますm(_ _)m


上半身裸では外に出られないので、先日頂きましたTシャツをありがたく着させて頂きます。
ありがとうございます!
大切に着倒します☆(笑)

着るだけで正装になれちゃうTシャツさん。
しかも三季の好きなガチャピンさんも一緒です。

これで夜道も安全だぁ。

帰って来た

20090818023322
魔神。

バイバイしてから数時間で戻ってきました(笑)

明日はフレックスを使うらしく、一緒にDVDを観ようとお家に来てくれました(´∀`)

魔神は“アメリ”というDVDを持って来てくれました。
「あんたが人に対する不安や恐れをなくして自分らしくあれたら、自分の世界をこうできるよ」と言っています。
おいおい、どんなお笑いDVDなんだ?このやろ~(笑)

私はお返しに「それ観たら、これを観ましょう・・・」と取り出したDVDがありまして。
それを見て魔神が苛つき始めました。

一見普通に見えて、メチャクチャ苛つく魔神のスキル。
私、見抜けますからー!(´∀`)

「あっち行きなさいよ!」と魔神がキレるので、只今台所で写メしています。

魔神は私にとってこんな人。
いつも私の常識を破壊していきます。
会社や外では素敵なお姉さんなだけに、いつも『ひでぇ』と感じています。我(笑)

しかしながら、我が家なのにこの仕打ち。
改めて言わせて頂く。

ひでぇ~(笑)

バーン☆

20090818014741
アユタヤ遺跡とアンコールワットを見たい!(≧∇≦)ノ

実は実は、エジプトと同じくらい学生の頃から思っております。

事務所にも料理番組と某ナビゲーターのお仕事がしたいです!とお伝えし、笑われた事がありました。
いやいや、本気ですって(笑)

中学生の時の世界史で、17世紀にヨーロッパの交易の辺りでタイとの事が半ページ説明されていて。
それで交易によって国際都市へと発展したアユタヤ王朝に興味が生まれたの。
その日に学校の図書館で調べていたら、1767年にビルマ軍に攻め落とされるまでの本と出会って。
その中で1350年からのタイ族の王朝の成り立ちから、対外貿易で繁栄していく中で西のビルマの侵略に度々悩まされつつも寺院や宮殿のあり方に、どんな人たちが生きてきた国なのかこの目で見て感じたいと思ったの。

高校1年の夏休みにタイにバックパッカーでGOしたいと母に伝えたら「家族に心配かけさせないで」と叱られまして。
それも今では良い思い出です。

大人になった今、『行けないなら、見て楽しもう』と書店で手にしたまっぷるさん。

流石に旅行についてのムックさん、自分が調べていたのはバックパッカーとしての情報ばかりだったので、“これが日本人のタイの楽しみ方でーす!”といわんばかりのページばかり。
『こんな場所もあったのね!』と見ていてウキウキしちゃいました!(笑)

やっぱり14時間かけてバスの乗り継ぎで目的地へ向かうのとは全く違う“旅行感”が紙面からムンムンです(笑)

本当なら、今の時期はベトナムかタイに1ヶ月くらい行っていたんだよなぁ・・・。

そうじゃなくても、今の勢いならきっとチケットを取ってお家の扉を開けていたと思う(笑)

これからはやりたいことのタイミングを逃しちゃわないように、早く健康にならなくちゃね!(´∀`)
来週にはまた光学治療。
先生にもきっとこれが最後の治療だと言って頂いています。

三季がタイの地に降り立つのも時間の問題なのではないでしょうか(笑)

行けたら、まずはアユタヤ遺跡を見たいなって思います。

タイは私にとってカバン1つで行って、沢山胸に詰めて帰って来たい国です。
☆ 橘 みなみ ☆

三季みなみ

Author:三季みなみ
三季みなみのブログ。携帯からの更新がメインです☆
2009年8月20日にアメブロへ移転します。
新しいブログのURLは、ブログの記事にて~☆

☆ ブログカテゴリー ☆
☆ リンク ☆
☆ ☆ ☆ ☆
