スポンサーサイト


舞台を観てきました。

20090711230021
今日は友人が客演している舞台、スタジオLIFEさんの「LILIES」を観てきました☆

演目はカナダの人気作家、ミシェル・マルク・ブシャールさん原作のものを、倉田淳さんが上演台本と演出なさっていらっしゃいます。
観劇後に知ったのですが、劇団さんの代表作と評される演目の再演だそう。

内容は、抑圧された刑務所という密室の中。
無実の罪で30年間世間から隔離された囚人の想いを、不確かな法故に囚人となった有志達が、とある人物に一つの事実を舞台という形でつきつけてゆくところから始まり・・・。

おっと、先輩に呼ばれました!
すんません、思わせ振りなところで終わります(笑)

様々な愛の形が絡み合い織りなしてゆくストーリーは、観客の常識的を感情面で覆してゆき、禁断をも納得させていってしまう不思議さを持っていました。

内容だけではなく、その中には演出の完成度の高さから観ている者を虜にしてしまう、まさに“総合芸術”。
私は今まで沢山の舞台を観劇した訳ではないけれど、キャストさんの魅力以外にも演出の方の才能を感じずにはいられない舞台でした。
『倉田淳さんの演出なさった舞台、また見たい!』と思ったよ。

そして、役者さん達の演技も凄かったの!
それについては、また改めて(´∀`)

ではでは、行ってきます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は観劇をした事が無いのですが、客演ってなんですか?

先輩からの呼び出しとは大変ですね。
いってらっしゃい~。
☆ 橘 みなみ ☆

三季みなみ

Author:三季みなみ
三季みなみのブログ。携帯からの更新がメインです☆
2009年8月20日にアメブロへ移転します。
新しいブログのURLは、ブログの記事にて~☆

☆ ブログカテゴリー ☆
☆ リンク ☆
☆ ☆ ☆ ☆
