スポンサーサイト


お伝えさせていただきたいこと。

皆さまお久し振りです。
三季みなみです。
ブログを読んでくださっている方々にはお世話になっております。

まずはじめに、この度は前回のブログのこと。
温かく見守って下さっている方々にご心配をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

そして今まで温かく見守ってくださっている方、応援して下さっている方へ、みなみは不安定な精神状態をブログで伝えてしまい、本当に申し訳ありません。

前回のブログからお休みを頂いていた間。
ゆっくりと流れていく時間の中で沢山のことを考えていました。
その中で、今までブログで沢山支えて頂いていることなどに改めて感謝する気持ちをはっきりと感じました。
みなさん本当にありがとうございますね。
そして、改めて私自身がその優しさに甘えてばかりで申し訳ありませんでした。

頂いていた時間の中で、みなさんにお伝えさせて頂きたいことが生まれました。
今回のブログではそれらをお伝えさせていただけましたらと思います。

まず初めに、久し振りのブログなのに突然こんなことをお伝えする事をお許し下さい。
長らくの間、ブログでも私の不安定な精神状態にて心配をおかけしておりましたが、今現在肺に癌を抱えて生活をしています。
私自身の心の中に沢山の要因はありましたが、その中でも精神的な不安定さに大きく作用していたのはこのことでもあります。

初めの頃は、誰にも黙って治療をしていくつもりであり、それらを乗り越えていく気概もありました。
けれど、病気はやはり恐ろしいものです。

思えば自分がキャリアであると知った日から、その気はなくとも無意識に自分の感覚や神経が研ぎ澄まされていきました。

自分が目指しているもの。
友人との他愛もない会話ばかりの楽しい時間。
気持ちのよい晴れた日。

今までの当たり前だった“大好きなもの”や“時間”を改めて「大切」と感じれば感じるほど。
私はそれらを失ってしまうかもしれない可能性に、漠然とした恐れを感じるようになっていきました。
自分でも気付かない間に、私はどんどん後ろ向きに。
生きることに臆病になっていました。

それと重なるように、戸籍の事などの複数のことと向き合う事となり、沢山の“一人で納得できること”や“一人では納得できないこと”と向き合いました。
色々なことが重なりながら解決しないままにただ時間が過ぎていくことに、焦ったり、悔やんだり、後悔したり。
沢山の事に無理に答えを出そうとしていたけれど。
結局は全てに答えは出せず、今に至っています。

けれど今では『健康でも病気でも、明日が分からないのは同じだしね』って思うんです。
全てに直に無理に答えを出す必要もなく。
意識して今は、時が来るまで横に置いておけるんだということを学びました。

上手くは言えないのですが。
人生長かろうが短かろうが。
笑って毎日過ごしたいよね。

今はそんな気持ちです。
そう思えてから、とても気持ちも体も楽になっていっているのを感じています。

癌は良くも悪くも一刻一刻変化をしていきます。
治療の目処も立ち。
今現在治療を重ねるごとに良い検査数値が出て、光学治療を受けられる程にまで病状も改善しています。
これからも挫けそうになる日もあるかもしれないけれど。
三季みなみ、改めて毎日笑いながら前を向いて歩いて行きたいなと。
そう気持ち一杯で元気に過ごしております。

今までもこのブログでも沢山心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。
そして大切なお時間を割いて最後までこのブログを読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
次にブログで会うときは、以前よりもリフレッシュした私らしい形でお会いできたら幸いです。

そして今後とも、三季みなみを暖かく見守って頂けましたら幸いです。
改めましてどうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっと・・・

突然のことでかなり動揺してます・・・・
仕事柄、この手の話にはなれてますが、でもなんで・・・・みなみさんが・・・(泣)
いまだに半分信じられない気持ちなのですが。

とりあえず治療が出来るとの事から、初期ステージだったのかなと想像しております。
絶対完治させましょう!そしてまた元気な姿を撮影させてくださいませ!
私も応援させて頂きたいと思います。

読みました

これからも宜しくね!

No title

みなみさん自身に起こっていることが想像のはるか上を行っていました。
まずは良い検査数値が出ているとのことで治療を進めていけるようで良かったです。

これからもまだまだ大変かと思います。
みなみさんの回復を心から祈っております。

勇気

今回のように公表するにしても、今までのように公表を控えるにしても、
違った形の勇気がいったと思います。

いつも、みなみさんのブログでいろんな形の勇気のあり方を拝見しつつ
自らはなかなか実践できていないなぁ・・・などと思っていたり。

人との出会いや、掛けられる言の葉には、
気持ちを+にも-にも出来る物だけに、
薄っぺらでも+に傾く言葉をかけることが出来れば
・・・と思ってみたりもしています。

そして、治療の目処が立ったとは言え、まだ時間はかかるものだと思います。
無理の無いように、心のバランス・身体のバランスをなるたけ崩さないように
マイペースにお過ごしください。

・・・支離滅裂な気もしますが・・・長々と失礼しました。

No title

これからも応援し続けますよ

オーラを張って

驚きました。
何と言っていいか分りませんが、下腹に力を入れてオーラを張って生活してください。

これからも応援させてもらいます。

生きる勇気

そうだったのか・・・
みなみちゃん、この話を切り出すのには
相当葛藤あったと思います。

ただ、我々に言ってくれた事には感謝しています。
これからも全力で応援する事を約束するよ!
夏コミで笑顔で会えると良いね。
(人´∀`).☆.。.:*


実はσ(^_^;)も親からやっかいな遺伝を貰っているので
気持ちは分らなくもないです・・・(´・3・`)


兎に角、一緒に元気になりましょう。(。・д・。)

No title

突然でちょっと、というかかなり動揺しちゃいました…
な、何が起きたの!?が正直な思いだったけど。

治療を重ねて良い数値が出ているとのことなので、少し安心しました。

一日も早い回復を心から願っております。

No title

相信 橘みなみ小姐一定會沒事的

期待夏コミで能與 橘みなみ小姐見面

(人´∀`).☆.。.:*

いつでも大好きです!

いつからみなみさんを好きだったかな?とふと考えました
そうしたらもう10年近く好きなんだなっと思いました
これからも、変わりなくずっと大好きですv

いつも笑顔を見せてくれるみなみさんの
笑顔の元になれるようなファンでありたいと思っていますヾ(^-^*)ノ
夏コミがんばって逢瀬したいと思いますっ(≧ワ≦)ゝ

みきたんはみきたんですよ(。-∀-)♪

僕の好きなみきたんです☆カミングアウトは辛かったね、でもこれで理解者は増えた。だからひとりじゃないでしょ?(゜▽^*)ネー

これからもマイペースでいいと思いますが(。-∀-)♪にー



No title

応援しています。

なるほど

お久しぶりです。
そういう理由があったんですか。
よくぞカミングアウトしてくれました。

でも。そういったのは一人で背負わない方が良いですよ。
病気と闘うのに一人だと重たすぎます。
せめて親しい人間には漏らしても良いとおもいますよ。
魔神さんとか(笑)

あと思い詰めている問題があるようですが。
俺も昔色々とあったので参考になればいいのですが。
全ての親戚を敵に回し信頼していた弁護士からも裏切られた時。
死のうかどうか迷った時があるのですが。

「まぁ今まで何とかなってきたんだから何とかなるだろう」
と言う軽い気持ちで乗り切っています。(笑)
おかげさまで親戚を動かしていた黒幕を国税局に着き出す事が出来たりして親戚達が反省し万事解決した事があります。(俺の力じゃないんですがね)

軽い気持ちも大切です♪が…軽すぎてもいけませんがね(笑)
解決できない時は保留すれば良いとおもいます♪
そのウチ時間が解決するか別の道が見えるかもしれませんよ♪

癌治療は日本が結構発展しています。
先生を信頼していれば治ると思います。
病は気からと言いますので。
思い詰めるのは良くない事ですよ♪

とりあえずは明るい三季さんと来月会えるのを楽しみにしています♪

No title

いきなりの事で、かなり驚いてしまうけど
今はかなり医学も進み不治の病と言う病気では無いので
きっと大丈夫

医学の力と、みなみちゃんのパワー
そして応援するみんなのパワーで
きっと前以上の元気なスーパー三季みなみとして
がんばれると思うので
今は療養して負けないで下さいね!!

どんな時も

人は前を向けてる間は大丈夫です、自信を持って進みましょう。
必ず好転するという気持ちを忘れずに。
どうしても前を向けなくなったら迷わず近い人にヘルプを出しましょう。
誰かが手をつかんで引っ張りあげてくれるはずです。

道は必ずあります。絶対に諦めないで。でも、頑張りすぎるのもダメ。
元気に戻ってくるのをのんびり待ってます。
☆ 橘 みなみ ☆

三季みなみ

Author:三季みなみ
三季みなみのブログ。携帯からの更新がメインです☆
2009年8月20日にアメブロへ移転します。
新しいブログのURLは、ブログの記事にて~☆

☆ ブログカテゴリー ☆
☆ リンク ☆
☆ ☆ ☆ ☆
