スポンサーサイト


ただ今帰宅☆

今日も長い1日でした☆

今日は移動中に「疲れたぁ」って言葉は精神的に滅入っちゃうワードだなぁと思いました。

自分がお仕事をするときは、自分よりも早い時間からスタッフさんは頑張ってお仕事をしているじゃないですか。
そして、私たちを笑顔で迎えて下さって。

私は色々な事情からまだ外に配信される現場は少ないけれど、そんなときはいつも『有難いなぁ』って感じるんです。

私が“これで生きていここう”と思った世界は、沢山のスタッフさん達に支えられて成り立っていて、まさに場所を与えて頂いているお仕事で。
しかも、スタッフさんたちはとてもタレントに気を遣って下さいます。

みなさんの姿を拝見していて、「疲れた」ではなくて「充実したなぁ」って思う様にしたいと思いました。
みなさんが頑張って与えて下さった役割を精一杯果たしたい気持ちと、気持ちは外に出ちゃうからね!

あと、演技ではダメ出しばかり頂く私でも、場所が変わって映り仕事の現場では気を遣って頂いて褒めて貰う機会の方が断然多いの。

だからこそ、自分には“自分が一番厳しくなければいけない”と思いました。

無名のタレントがあんなに誉めちぎられていたら、お仕事が増えた時に勘違いしてしまいそうになっちゃうよ(笑)

感謝の気持ちって本当に大切。
仕事によってキャラクターを求められたりして、確かに脚色して場をこなす時もあるけれど。
やっぱり基本的に、人は気持ちが生まれて言葉を発するもの。
きちんと人として、場を理解した上で感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

そう感じたからか、2件めのオーディションではスタジオ入りをするときに自然と頭を下げていました。

『今日も宜しくお願い致します。』
『今日もありがとうございました。』

そして、みなさんに挨拶。

「三季みなみです。今日も1日宜しくお願い致します。」
「今日も1日ありがとうございました。」

以前よりももっと気持ちが込もって言葉にできました。
私だけの中のことなんだけれど、それがとても嬉しかったです。

帰りにスタッフさんが、「いつか一緒にお仕事しましょう」と言って下さって。
「はい!必ず!」って自然と気持ちが言葉になりました。
私、もっともっと頑張らなくちゃですね!

CMは特にタレントの善し悪しよりも企画のイメージに合わなければ受からない仕事。
新人はそれ1つが決まれば、とても大きなチャンスです。

事務所さんも限りある枠に何百人という中から選んで受けさせて下さって。
そう考えると、本当に受けさせて貰えるだけでも大きなチャンスを与えて頂いています。

今日は改めて日頃から“自分を磨いておくこと”の大切さを感じました。

今まで悩んでいた自分の方向性。
焦りからではなく、素直な気持ちで心の中に見えた気がしました。

今日もそんな、充実した1日を過ごせました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日充実が何よりです。
でも体調には十分気をつけてくださいね。
☆ 橘 みなみ ☆

三季みなみ

Author:三季みなみ
三季みなみのブログ。携帯からの更新がメインです☆
2009年8月20日にアメブロへ移転します。
新しいブログのURLは、ブログの記事にて~☆

☆ ブログカテゴリー ☆
☆ リンク ☆
☆ ☆ ☆ ☆
