

おはようございます☆

おはようござる
昨日は1時間の道のりを3時間かけて帰った橘みなです
案の定バスで酔っちゃいましたが、道のりでお会いした方々の優しさにも酔えたバス小旅行でした
ブログコメントで聞かれてもいたのですが、乗ったバスはですね脚本家さんも調べてくれたりしたバスだったのです。
が、私が同じバス停に止まる他のに乗っちゃったんだな・・・。きっと(笑)

毎回思うのですが、私は良い人に会う確立が高いです。
みんな心根が優しい
私が“人間大好きっ子”が止められない理由の1つです

みなさん、今日はいい夢見れましたか
橘みなみは5時に起きて衣装を作りです。
1ヶ月前から予定を組んでいたのですが、他の予定が入ったりなどで、衣装制作時間が4時間くらいしかないのです。
ま、間に合うか心配
撮影会の前の日に徹夜は嫌だよぉ
まさにハラハラです
出来上がったらブログにアップしますね


syuraki00.jpg

夏コミ新作ロム掲載予定作品「シュラキ/美城暁」

サンプルアップしました☆

「霞~Dark Side~」のサンプルページをアップしたよん

次はオマケロムのサンプルをアップ予定になります

今日はこれにて、ニンニン(・ω・)ノシ

お菓子たべまくりんぐ。

橘、最近は何につけて「足りない」のである。
撮影の時はレイファンの付け毛の長さが足りず、只今は時間が足りない(笑)

うぅ・・・( 」゚Д゚)」(←頭を抱え)

あきばお~こくのHさぁんッ!

明日納品に参りますッツ!!!


とか、勢い余って書いてみた(笑)
Hさん、見てる見てる?(この時期特に見てるよね/笑)

んで、突然ですがコミケ当日のことについて想いを馳せてみたり

コミケ当日は、VITA★ちゃんがお手伝いに入ってくれて、午後からは絵麻ちゃんもスペースに入ってくれることになりました
ということで、いつもよりも余裕があるんじゃないかなって思います。
でも、あくまで予想なのでバタバタしていたら、また次の機会にどうぞ宜しくですヾ(*´∀`*)ノ

委託は絵麻たんのロムのみとなります。
詳細を聞いたら、改めて告知させて頂きますね

そして、前回新刊セットの中にロムが重複してしまった方がいらっしゃいます。
本当、すみませんでした(特にナガレさん
お手数をお掛け致しますが、ロムの交換をさせて頂きますのでお持ち頂けましたら幸いです。

そしてそして、オマケロム

この目の前に広がる枚数を全部レタッチだなんて無理だ( ゚д゚)・∵. カハッ←吐血。
放棄放棄(オイ)
ということで、80枚くらいで断念させて頂けたらと。
入りきらなかった画像は、いつか何処かでお披露目できたらなって思っています。
今は目先のことに向って猪突ですだ←でもアリ。

メールでクリスマスメッセージを送ってくださった方、どうもありがとうございますね。
あと、ブログでも

コミケ終了時にブログのお返事もさせて頂きますね。
少しお時間頂きます


そしてそして、近況報告的ブログをば

最近また苺もののお菓子が多くなってきましたね
ということで、作業のお供に苺モノのお菓子が多くなってまいりました

071224.jpg

24日はこれを食べながら作業。

071225.jpg

25日はコレ。

071226.jpg

26日はコレ。

思えば12月は、毎日欠かさずお菓子を食べているような・・・(遠い目)

そのせいでしょうか。
お鼻の横とあごにニキビが出来ました
徹夜し始めたからかな、肌が荒れてきたぁ・・・orz


rei2.jpg

オマケロム作業中★

メリークリスマス゜+.(・∀・)゜+.

みなさんメリークリスマスです
みなさんはどうお過ごしょうか

みなみはですね、今日はケーキを食べたよ
そして今も食べています(笑)
昨日も食べたよ
ケーキ三昧です
スイーツ大好きだから、毎年この時期はとっても幸せです

そしてそして、今日はオマケロムの撮影をして参りました
最近準備などでパタパタしちゃっていたんだけど、クリスマスに画像を公開できてよかったです

ということで、オマケロムの告知でぃっす

新作セットを購入の方に、デドアラレイファン(DOAコスチュームバリエーションズVer)のオマケロムを


ロムが出来上がったらプレゼントさせて頂きたい(笑)

頑張りますだ

rei.jpg

この衣装のレイファンだよん

( ゚д゚)・∵. カハッ

今ですね、自分に対して


( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン
     ↑
  コンナ感じ


『霞、なんでこの前撮影し足したんだろう・・・ナゾダ』と、思うほどに、枚数が膨大でございました。
900×600と1500×1000で収録を考えていたのですが、「知ってるかいメディアは700MBまでしか入れられないんだぜ」って教えてあげました
こんなん全部入るかい、ボケみなみがぁ(笑)

ということで、600×400と1000×700という微妙なサイズでお届けです。
オホホホ( ´_ゝ`)

時折獣並の集中力を発揮いたします、橘みなみ。
現在、リオのレタッチが全て終わり、霞ロムの後半のレタッチに取り掛かっております。
やったネ

モカ錠飲んで頑張っているのですが、霞はともかくとして、

正直、

リオロムのデザインが、全く思い浮かびません

リオに愛を試されているのかと思うほどに、肩透し感を感じてしまうほどに一向に思い浮かびません(笑)

どうしようかねぇ・・・8日までにパッケージやらなんやらまで行けるですかね・・・(遠い目)
金曜日学校だ…もうそろそろ暗記しておかないとヤバイ予感なプリントが・・・あったような、ない様な・・・(遠い目)
・・・あるな(笑)

しかも金曜日のコピー、人数分しなくちゃ
録った音、どう投げるか考えないとかないとなぁ…。
みんなにお礼は・・・ジュースで喜んでくれると私も嬉しい(笑)

ぁ。
今日は会社行く前に区役所に行かなくてはなのでした・・・。
免許証も住所変更しなくちゃ。
企画書の直し・・・インターンの子、セクションの挨拶回りの時のおもたせちゃんと発注かけてあるかな・・・

地味にやることあるなぁ。
っていうか、眠いな(笑)
1時間寝ますだ、お休みなさい~

46.jpg


霞ロムについて書くのをすっかり忘れてました(イカン、眠い/笑)

今回の霞ロムは、前作の「霞~Light side~」とは対照的な内容になっています。
タイトルも「霞 ~Dark side~」コンテンツによっては、“影”を意識したまさにダークならではこその着エロチシズムに挑戦してみました。
ある意味、今回は霞ならではな雰囲気が出せたと思います

1.jpg


とある日に『全裸より半裸の方が萌えるのは何故だ』と考えたところから、何故か今回に至ったよ。
未だに答えは分からないけど、私は全裸よりも半裸の子の方が好きなことははっきりしました(笑)

4_20071206063718.jpg


内容は、“ダークなお菓子系撮影”をコンセプトに撮ったセーラー服Verや、森林での黒霞の撮影から、日本家屋内でのサラシ+縛りなど、SMをイメージしたものまで。
今回アップした様な画像も入っています。


8.jpg


ただのエロだと思ったら大ヤケドするゼッ

36.jpg


やりすぎダ(笑)

32.jpg


着ているの水着なんだけどね、この日の撮影だけでお尻とかが緑色に染まっちゃいました
洗濯しても落ちないの
1回着てお終いなんて勿体無くて、お家で着てお風呂に入ったよ(笑)
気だけ済みました(笑)

気付いてますか
恥ずかしいから画像が段々と小さくなっていってますよ

いや、確かにエロイんだけど(ブログにアップするの、一応選んでますもん)、多分、写真集を見るのが好きな子とかには、今回のロムの中で一番女の子にも好まれるロムかも。
今回はコンテンツ内でも似た系統の画像を選びました。
先に違う雰囲気のものを選んだら、余りに違いすぎて違和感を感じたのです。



上手く説明できなくてすみません。
ロムサイトにサンプルにはコンテンツごとのカラーを説明できたらなって思います。
楽しみにしていてくれたらとっても嬉しいです。ぺこり

カードビルダーロム出来上がりました☆

捕ったどーーーーーッ!!!(笑)

ということで、カードビルダーロム完成しました
うひょ~~~~~~~
さっきのブログの後にカードビルダーロムのレタッチが全て終わりまして

コンテンツ
  

card05.jpg


エントランス
  

card06.jpg


表紙
  

card04.jpg


盤面
  

card_boardjpg.jpg


を作って、さっき完成しました
いいねいいね~この『7割で手を止めとく』感(笑)
結構自分の“今1歩2歩足りない感じ”な中途半端、嫌いじゃない。むしろ好き(笑)

中身のHTMLもチェックしたつもりなんだけどね、いつも間違いが沢山あるのね(笑)
今回は日にちをおいて入稿前にもう一度チェックしてからFTPでアップしようと思います

そしてね、気付いたことがあるのです

霞ロム、全然レタッチ終わってないYO!?(滝汗)


夏コミに落とした霞ロム・・・手をつけていると思っていたのに・・・orz



みなみさん・・・信じていたのにorz



ま、出来上がってたら落とさないって話だな(笑)
にしても、一瞬凍りつくほどの停滞っぷりでした(*´σー`)


・・・・・・(*´σー`)エヘヘ



どうしよォォオオーヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォーン

アテレコ体験。

急遽、金曜日の夕方から某Sちゃんから依頼を頂いて、アテレコをすることになりました
勿論、みな蔵も参加するよ~ん

急なお話だったので、みんなの予定はどうかなぁってハラハラしながらのオファーかけだったんだけど、9キャラクターの内の5キャラクターが、仲良しのお友達で確定しました
最近みんな用事があったりで、長い時間一緒に過ごす時間もなかったから、今回の集合はまさに奇跡だネ
アテレコが早く終わったら、2時間くらいを目安に忘年会するのもいいよなぁ~って思っています

私的にはゴールデングループなのでみんなで出来て嬉しいよ
楽しもうぜ~
夜中の2時も過ぎた頃に連絡しちゃったのに、みんな直ぐにお返事してくれてありがとうね

ということで、金曜日の夜が業者さんに入稿予定としているみなみ的には、超死にそう(笑)
徹夜予定ではなかった本日を消化中です

で、私のお世話を一切していないSちゃんに、ここまで尽くしているというのに、そのSちゃんにとんでもない発言などなどなど(複数形)を頂きました(笑)
AYAKA姐さんに連絡しなくちゃ(Sちゃんなんかネタになっちゃえ/笑)
も~も~も~Sちゃんのあほやろぉ~

7時に連絡を頂く予定なのですが、電話で言う前にここで書いちゃおう

Sちゃん、その狭小的な懐は本当に代表取締役かよぉ~

潰れろ(こりゃ酷い!)

で、これをアップする前に、只今Sちゃんと電話しております(笑)
「お前に最大の悪い呪文を書いてるからな(ケケケ)」って言っても、笑って流されています(笑)
器が違った(爆笑)

ということで、集中力が増したお陰か、ビルダーロムの中身が7割方終わりそうだよ
やった~やったぁ~
パッケージがどうなるのかドキドキです
どうなるんだろうね私も知りたいよ(笑)

納品が終わったら、告知ページ作りなんだなぁ・・・(遠い目)
実はね、サイトリニューアル準備が結構前から出来ているのですが・・・“ネタバレ”しちゃうからアップ出来ないの~
サイトのTopページだけでも、簡易で更新せねば┐(´∀`)┌テヘ

新年に合わせて始動予定だったのですが、2008年1月末始動くらいかなぁ
来年は3月くらいまでは特に、お勉強も兼ねて意欲的にサイト更新しいくヨ
スキルアップ&環境改善&体調改善な上半期な訳です
もしよければその時は生暖かくではなくて、確り見守って下さいね(笑)

ということでですね、次の更新の時には雄たけびを上げながらのご挨拶が出来たらと思っています

最近また寒くなったね~
夏の暑さを思い出して貰えるかなと思って、リオロムから1枚
寒さに負けず、お互いに頑張っていきまっしょい

17.jpg

曲を聴きながら作業中~。

突然ですが、前回のブログで回答し抜けてしまった内容を失礼致しますね。


●「ちかごろ語尾についている“w”って何ですか」


「わらい」→「warai」→「

ということで、笑ってますw←ダブル笑い。
分かり辛かったかな
(笑)とwの使い分けは意識はしてなかったのですが、ちょっと(笑)に戻してみようかなって思いました。
そんな気分(笑)

ちなみに、この語源はコスプレイヤーの“ちゃぷ”ちゃんらしいです。


今日ね、霞とビルダー(キャシー)のデータを頂きました
ありがとう、カメラマンのくまさん&でじぞうさん
オラ感謝の気持ちを馬力に変換して頑張るだ

そして選定が終わってレタッチ作業な只今、「どき魔女!フェスタ DayLight&MoonLight ORIGINAL Sound Track」を聴きながら作業をしています。
ギターとバイオリンの音が大好きなみなみには、ギターの音満載なこのCDは打って付けだね
体がリズムを刻みながら作業をしてしまうので、作業が一定の進み具合をキープされています(笑)
爽快なラインの音楽とかなんか特に作業が早く感じる
なんて作業お助けCDなのだ


「Transend Tries 〜 安倍マリアのテーマ」
一見可愛い感じに見えるタイトルでしょ


答えはNoだ!(笑)

キャッチーにカッコいいのだ
もはや2ではマリアがどうなっているのか、返って気になるほどに(笑)

総じて曲に爽快感があって尚且つカッコイイんだけどね、もう『クリエイターって凄いよなぁ( ゚д゚)ポカーン』の世界。
その人のカラーの中でこんなに色んな曲を作るんだもんね。

私は音楽の才能がなくてですね。
私の2次元旦那様の火原君への想いを、エレジーを吹くことで深めようと思いまして。
トランペットを手に入れた時から、実は地味に鍛錬しているつもりなのですが、


プーって音さえ出せずに、2年以上経っちゃったよ(真顔)


いつも“スコー”って音なのだ。

いや、

もはや音ではない。

・・・空気の・・・流動音だ( ゚д゚)・∵. カハッ


火原くんォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!←困惑の表れ。


エレクトーン6年間習っていたけど“ドミソ”しか覚えていない自分ですが、ここまで酷いとは思っていなかったわけで。
楽器を弾けて、且つ生み出す人ってもう、私の中では人間判定ではありません(笑)
怪物、怪物゜+.(・∀・)゜+.


でね、今回サポートメンバーで入っていたSectMateriaのMarさん(SectMateria Website( ゚д゚)ウッウー)は、今回は踊りながらシンセドラムを叩いていたんですけどね

その姿がメチャクチャキュートで可愛いのだ

フィギュアだったら迷わずご購入だね(*´σー`)
正直、ポケットに入れて持って帰りたかった(( ゚д゚)・∵.ギャー万引きー!!)


途中こっそりステージを見せて貰っていたんだけどね、超顔がニヤケてしまって(*´σー`)
「Yell For You! 〜 赤井まほのテーマ」ではもはや破顔。
12月16日に高田馬場AREAで単独ライブがあるそうなので、思いっきり素でハシャギに行きたいと思いまスッ゜+.(・∀・)゜+.

今回はお手伝い中だったので見ているときも、控えめさん。
心は東京ドームでジャーキーとビールを持って正座で観戦している状態でした(笑)
もしまた機会がったなら、もう、次は我慢しない・・・(笑)

冗談抜きで、ここ最近は特に心に塞いでいたことがあったんだけどね。
今、実はライブを見ているときの楽しかった感覚が、凄く気晴らしになっているんだ
だから日曜日、お手伝いしに行けてとってもラッキーでした
音楽って凄いね。
今日も1日頑張るぞ

card2.jpg

おは(・ω・)ノシ

今日はゆっくり出社だぉ゜+.(・∀・)゜+.
ギリギリまで作業するぜよ

昨日も帰ってから黙々作業してました。

が、即寝落ちしておりました

自分の気力よりも体力の限界が勝利した瞬間w

なので、橘みなみは今日も元気です(`・ω・´)シャキーン


card01.jpg

今回の1枚はカードビルダーロム(仮)収録画像の1枚。
レイコちゃん、金髪断念しちゃいました。
金髪ツインテールの私は・・・誠にイカンかったww

レイコの画像は100枚近く収録予定です
レイコとキャシーの撮影は、それぞれ別日に別々のカメラマンさんに撮影していただいたのですが、枚数的にはキャシー多目になりそうです。
150枚くらい(ぉぃ)
キャシーデータは今週末に頂けるとのことなので、枚数が決まったらキャシ-画像と一緒に告知しますね

もうすぐ夏。

なんだかもう直ぐ梅雨が来てもおかしくない感じの空が続いていますね。
サクッと梅雨って頂けたら、小心者なみなみも、薄手の洋服も開き直って「夏ですからっ!」と言えてしまうのですが(笑/梅雨カモーン梅雨~(屮゚Д゚)屮 カモーン)

9月に学校のお友達と花火大会へ行く約束をしました。
花火、一昨年から行きたかったから凄く楽しみ!
思えばここ数年、撮影以外で浴衣を着ていないんだよね。
浴衣着ちゃおうかな。

そして、お友達たちへ。
最近約束受けれなくてごめんね。
7月の予定はあと2日を残して全部埋まりました。
この2日は自分の休みの日にしちゃうつもりです。

ブログのコメント、キュアのメールのお返事もオナザリですみません。
最近忙しくてお家に帰ってないねん。
今月は思っていた以上にお仕事が忙しくなる感じです。
昨日、確定事項に全米(みなみの部署のフロワー)が泣きました。

ロム、どれか落とす確立が高くなりました。でへ。

5.jpg

☆ 橘 みなみ ☆

三季みなみ

Author:三季みなみ
三季みなみのブログ。携帯からの更新がメインです☆
2009年8月20日にアメブロへ移転します。
新しいブログのURLは、ブログの記事にて~☆

☆ ブログカテゴリー ☆
☆ リンク ☆
☆ ☆ ☆ ☆
