

バーン☆

20090818014741
アユタヤ遺跡とアンコールワットを見たい!(≧∇≦)ノ

実は実は、エジプトと同じくらい学生の頃から思っております。

事務所にも料理番組と某ナビゲーターのお仕事がしたいです!とお伝えし、笑われた事がありました。
いやいや、本気ですって(笑)

中学生の時の世界史で、17世紀にヨーロッパの交易の辺りでタイとの事が半ページ説明されていて。
それで交易によって国際都市へと発展したアユタヤ王朝に興味が生まれたの。
その日に学校の図書館で調べていたら、1767年にビルマ軍に攻め落とされるまでの本と出会って。
その中で1350年からのタイ族の王朝の成り立ちから、対外貿易で繁栄していく中で西のビルマの侵略に度々悩まされつつも寺院や宮殿のあり方に、どんな人たちが生きてきた国なのかこの目で見て感じたいと思ったの。

高校1年の夏休みにタイにバックパッカーでGOしたいと母に伝えたら「家族に心配かけさせないで」と叱られまして。
それも今では良い思い出です。

大人になった今、『行けないなら、見て楽しもう』と書店で手にしたまっぷるさん。

流石に旅行についてのムックさん、自分が調べていたのはバックパッカーとしての情報ばかりだったので、“これが日本人のタイの楽しみ方でーす!”といわんばかりのページばかり。
『こんな場所もあったのね!』と見ていてウキウキしちゃいました!(笑)

やっぱり14時間かけてバスの乗り継ぎで目的地へ向かうのとは全く違う“旅行感”が紙面からムンムンです(笑)

本当なら、今の時期はベトナムかタイに1ヶ月くらい行っていたんだよなぁ・・・。

そうじゃなくても、今の勢いならきっとチケットを取ってお家の扉を開けていたと思う(笑)

これからはやりたいことのタイミングを逃しちゃわないように、早く健康にならなくちゃね!(´∀`)
来週にはまた光学治療。
先生にもきっとこれが最後の治療だと言って頂いています。

三季がタイの地に降り立つのも時間の問題なのではないでしょうか(笑)

行けたら、まずはアユタヤ遺跡を見たいなって思います。

タイは私にとってカバン1つで行って、沢山胸に詰めて帰って来たい国です。

そこでしたか。

20090818005929
ウィルコムさんが見当たらず。
「何処ぞに?」って探してみたら

ベランダに。

・・・分からない・・・(笑)

あぁぁあぁあぁ・・・・(汗)

20090818005018
目が覚めてからブログを書いて、書いた後にまたいつの間にかに寝ていました。
なんて贅沢なんだぁ(´∀`)

夜起きてからはコミケ中に頂いていた方々へのお礼のメールやお電話を後れ馳せながら失礼していたら、魔神が来日。

私の中で日本人扱いしていないので“来日”(笑)

気付けば丸1日何も食べていなかったので、近所のデニーズへ向かいました。


魔神はもうすぐ海外に勤務になってしまうからか、最近は色々な2人の想い出話しをしてくれます。

魔神は私と出会った時は、私を『ドンクサイ奴』と思っていたそう。
タイプも真逆だし、絶対に仲良くなれないなって思っていたんだって。

ひでぇ(笑)

仕事は違うセクションだったんだけど、同じチームになった時。
顔合わせで『こんな子を何で入れたのか』って苛々したそう。

聞いていて、何か泣きそうになった(笑)

だけど一緒に仕事をしていく中で、周りの人が私を自然とサポートしたりする理由が分かっていったって。

自分の仕事の面で仕事をこなした上で「作業中にこういうことも思いついたんですけど」って資料にして提示したり、求められていること以上のものを出したり。

こなすだけでも十分に足りた仕事を、勤務数年の子が馴れ合うことをしなかった姿に目から鱗だったって。

未だに「大変かもしれませんが、私たちが少し努力と無理をするだけでこれだけの成果が見込めます」って、会議中に大先輩達に“だから、やりますよね?”ってキラキラした眼差しで伝えた姿が未だに思い出せるんだよって。

だけど、その時はまだ『面倒臭い奴が無理してる』って思っていたんだって。

デニーズから帰りたくなった(笑)

そんな魔神が私を好きになってくれたのは、魔神が仕事が辛くなってセクションを抜け出した時に、私がコーヒーを持って魔神の所に行った時のこと。

期待されるのは嬉しいですし遣り甲斐も生まれますけど・・・時々は、放り出したくなっちゃいますよねって事を言った時なんだって。

出来て当たり前。
出来なかったら裏で馬鹿にされる現場で、仕事はボンボン回ってくるし、忙しいのはお互い様。

なのに、自分の事で手一杯が当たり前な中で、そういう風に自分を認識している人がいる事に何か涙が出ちゃったんだって。

実は私はその時、魔神のマグカップがどれか分からず(セクション違いなもんで/汗)自分の一部欠けた部分があるマグカップでコーヒーを差し出した事に、嫌な顔をされるのではないかと、ヒヤヒヤしていた訳で・・・(汗)

そんな話しを聞いていて、改めて言葉にしないと分からない事があるなぁと、聞きながら実感しました。

企画チームが別々になっても、私は「○○○課長の出張お土産のお裾分けでーす」って違うセクションにズカズカ入って来るわ、他のセクションなのに「時間があるなら一緒に食べて行かない」って言われて魔神以上に女子に馴染んでいるわ。
魔神曰く『こいつ、何なんだ』って。

たまたまその時が魔神が息が詰まっていたり、辛かった時期だったりしたらしくて。
「あんたの間の抜けたテンポに何度か助けられたんだよ」って。

「普通は嫌われる事が、あんたなら受け入れられる。そこがあんたの良いところ。」って。

何か聞いていて、ジーンと来ちゃいました。

私は魔神と一緒に仕事をする事が通達された時期は、セクションの先輩から「やり手だ」とか、「この人と仕事をすると成功するけど、他人にも妥協を許さないからキツいよ」って聞いていて「私が入って平気なんですか!?」って先輩に泣きついてばかりでした。

周りや他のセクションの方が「マスコット」って私を言うのも、私が何処かで抜けていて、ちょっと揶揄されていたのも分かっていたし。
勤務数年でもコピーも時折ズレたりしちゃうから、そう思われてもしょうがないしなぁって自分でも『自分は器用な人間ではないけれど、やるべき仕事はきちんとしている自信があるからいいや』って思っていたの。
自分にその甘えがあったから、本当に不安で。
通達されてからどんどん食欲も無くなっていっちゃってた。

けど、企画がスタートしてからは、私こそ毎日が目から鱗で。
魔神が言った“提示した”ってことも、魔神の仕事への情熱を近くで感じて、『上の人は言いたくても言えない事があるんだ』って知って。
魔神の言えないことは間違っていないって思ったから、『だったら下の人間が言ってみよう。言うのはタダだし(笑)』って行動してみたこと。
私こそ、魔神と一緒に仕事をして、魔神と出会えた事で沢山の事を頂いていたんです。

魔神に「だからね、ありがとう。」って伝えたら

「あんた何恥ずかしい事言ってんの、馬鹿じゃないの」と言われました。

泣きながら歩いてお家に帰りたい気持ちになりました・・・。

私が退社してからも魔神は私と仲良くしてくれて。
時々『馬鹿は元気かなぁ』って思ってくれていたんだって。

馬鹿はいつでも元気だって思って安心していたら、2年位前から前より笑わなくなってきて、1年位前から私らしくなくなってきたから、ずっと心配だったって。

自分で気付いてなかったんだけど、魔神が去年の夏終わりから、「私、ダメだから頑張らないと」っていうのが私の口癖になっていたそう。

今年の4月位が一番酷くて、理由を聞いても言わないし、屁理屈コネだすし、顔のニキビは消えないし見ていてボロボロだったって。

だけどこの数週間、また私らしい姿に戻ってきて、安心して海外に行けるって。
私も頑張るから、三季は三季らしく頑張りなって言ってくれました。
ずっとそれが言いたかったって。
日本にいる間に言えてよかった、言える三季に戻ってきてくれてありがとうって。

もうね、デニーズでワンワン泣いた。

結局、何でそうなったかの理由は言えなかったけど、そんな自分でも受け入れてくれる魔神に心から感謝しました。

「三季、魔神のペットだったら一緒に行けたのに。何で人間なんだろう」って言ったら

「いや、置いてくだろ、日本に。こんなペットは」

って真顔で言われました。

三季は脳みそはこのままで犬になって、チャチャッと荷物に忍び込んでですな、向こうでパーンと「これからも宜しくワン!」って登場したいと思いました。
願わくばその時は小型犬でありたいと、切に!

そう伝えたら、「寝言は寝て言いなさいよ」と言われました。
「今寝てないから!だから心からの気持ちだよー!」って主張したら、

お味噌汁を溢しました・・・(涙)

魔神に、事の経過を書いていいから(「寧ろ書け」と言われました)、この事をブログに書きなさい

写真付きで


と、いうことで、このブログが生まれました。

何かとてもトホホな気分です(涙)


今日はまた素敵な時間が過ごせました。
まだまだ心にモヤモヤしたものは残っているけれど、無理せず自然体でいようと。
これからは背伸びをせずに、毎日を過ごしていきたいなって。

そんなデニーズでの一時を過ごしました。


・・・お味噌汁、飲みたかったな・・・。

コミケ!お疲れ様でした!!

20090817091643
3日間開催されたコミケも昨日で終り、日常に戻って1日目。
みなさん如何お過ごしでしょうか。

例年より過ごし易かったとはいえ真夏日でしたから、ちょっと心配。
コミケに参加なさった皆さんも、体調お変わりなく今日という日を過ごしていらっしたらみなみはとても嬉しいです。

みなみは昨日は1日自分の日常を過ごして、改めて素敵なコミケを過ごせた事を実感しています。

今年のコミケ2日目に、12年間趣味として楽しんだコスプレから派生したコスプレロムサークルの最後の参加を終えて。
コミケまでに頂いたメールや会場でお話をさせて頂いた方々とのお陰で、改めて自分の最後をコミケで区切れた事を、今後の自分にとってとても良かったと感じています。

自分一人でも十分に得られたはずのある種の実感を、自分が辿ってきた道の切っ掛けであった場所で、今までがあるからこそ出会えた方々とのお気持ちや言葉を頂けて。
これからの励みを沢山頂けました。

そして改めて“自分が行動することの大切さ”、“感じ、受け取って下さる方の存在の大切さ”を再確認でき、コミケでは一人では得られない沢山のものを頂きました。
コミケでお会い出来た皆様、コミケまで見守って下さった皆様、忙しい中に足を運んで下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、コミケ後に秋葉原で開催させて頂いたイベント「HOME~最後のピン逃げ~」に参加なさって下さった皆様も、ありがとうございます(´∀`)

イベントはユリユリでお送りとなりましたが、如何でしたか?
所見読みアフレコ台本の内容にて、方向性が定まった感じはありますが、一気にユリ要素に食らい付いたキャスト陣の雰囲気から“在るべくして成った形だ”と私も実感しました(笑)

青森、九州、大阪、名古屋と各地からコミケ後やイベントの為に参加して下さった皆さんのお陰で、私たちも楽しく過ごさせて頂けて。
キャスト、スタッフ陣もまた沢山のものを得させて頂きました。
このブログの場でも、イベントキャスト・スタッフ陣を代表して感謝の気持ちをお伝えさせて頂けましたら幸いです。

三季みなみはコミケでお会い出来た皆さん、参加して下さった皆さんのお陰でいつもの夏を特別な形で駆け抜けられました!
本当にありがとうございました!

これからも改めて、今までとは違った形で皆様とお会いできる様に日々頑張って参りますので、改めてどうぞ宜しくお願い致します。

暑い夏に、胸が一杯になる程の熱い1日をありがとうございました。
今年の夏も、コミケやイベントが終わっても、皆さんにとっても素敵な夏が続きますよう祈っています。

イベントキャスト・スタッフ、グランヴァニアの皆さんも本当にありがとうございました。
『何度も聞いたよ』と思わず、まだまだ伝えさせてください(笑)

某方からしおらしいと気持ち悪いと言われました。

そうかそうか。

じゃ、

あ・ん・が・と・ナ!(笑)

画像はイベント後のカフェでの1枚。
夜も遅かったので、カフェにて乾杯。
ハタンキ以外はみんなソフトドリンクで(ハタンキにとってビールは水らしい/笑)かなり健全な私たち(笑)

みなみが頼んだ健康ドリンクが軽い波紋を呼び、みんなから「コンクリートの味」と言われていました。
確かに過剰なゴマの量は土の味がしました。
しかしながら、ひでぇ言われ様です(飲んでるんだっつーの/笑)
この日は本当に色々な事を学びました(笑)

頭にリボンが乗った人は飲んでいる私を凄い横目で見ていました。
来年で20年来の友人になります。
20年前からこんな感じで時折私の事を見ています(笑)

間は空いてしまいますが次は舞台で会えます事を心から楽しみにしています。

皆さん、ありがとうございました!!



かしこ。←間違った使い方。

先生ー

魔神さんが準備していくものを、片っ端から出していきます。

教室から追い出して下さいー!(笑)


ということで、安息を得るべく、魔神を無理矢理お風呂場へ突っ込んでみたり。

ゆっくり入って欲しくて、ラッシュの入浴剤を入れてみたり(笑)

入ったら豆乳ココアを作ってあげるから


さっさと帰ってくれ(笑)

うわぁ・・・

電話だけで充分嬉しかったのに・・・

魔神が家に来ました。


愛、強すぎでしょ(笑)

「お茶くらい出しなさいよ」だって。



帰ってくれないか?(笑)

起きてしもうた!

目が覚めてしもぅた!
恐るべし、コミケ効果!!
あかん!寝んとアカンで、みなみはん~!

しかし・・・体中が筋肉痛です・・・。

コミケに向かわれる方々も、ゆっくり休んで下さいね☆

秋葉原へ行ってきました!

通販や店頭販売でお世話になっている会社さんへ新作ロムの納品をしてきたり、最後のイベント打ち合わせをしてきました☆

以前からメールで「コミケに行けません」という方々から通販の要望を頂いていたので、少しだけになりますがセット販売の納品をしました。
店頭販売なので、手数料が入ってしまって割高ですみません。
そして、セット販売を受け付けて下さった各企業様、本当にありがとうございます。
皆様のお気持ちのお陰で、沢山の方々にロムをお届けできることをとても嬉しく思います。
皆さん、本当にありがとうございます。

明日はコミケとイベント当日。
『ドキドキして眠れなかったかも』なんて思ったら、1日おきの徹夜に何だか感謝しちゃいました(笑)
今日はこれから休みます。

2時に起きれるかな?

お友達様、もし起きていらしたら、何卒お力添えを・・・(笑)

『三季みなみのping pong dash!』

三季みなみは只今株式会社splumeさん提供から、 『三季みなみのping pong dash!』 という番組を隔週で持たせていただいております。
ありがたやぁ~(´∀`)

明日のイベントでは番組最終回&新番組の告知をさせて頂きます☆

どんな番組かというと・・・

みなみの好き勝手番組です(真顔)

自分でもこんなに素で番組をやっていてOKなのかどうか分からないままに、番組が続いております(笑)

以前お友達のももちぃが遊びに来てくれました。
その時の番組をブログにペヨッと貼っちゃいますね☆

その1とその2に分割されています。

長いので作業の片手間に流すのが推奨です。
しかしながら、我ながら可哀相な状態で画像が止まっております(笑)


2009年7月10日配信 その1.
「ペン、もってきて(下さっているから)」とカッコの部分が言葉に出ておらず、とても偉そうです。
すみません>スタッフ様。


2009年7月10日配信 その2.
音量お気をつけくださいませ~。

完成版

20090814102837
進行台本's☆

全部でP6づつ。
果たして放送時間、イベントまでに終わるのだろうか(笑)

その他のスタッフ・キャストさん用のものも只今印刷中です。
楽しいイベントになりますように☆
☆ 橘 みなみ ☆

三季みなみ

Author:三季みなみ
三季みなみのブログ。携帯からの更新がメインです☆
2009年8月20日にアメブロへ移転します。
新しいブログのURLは、ブログの記事にて~☆

☆ ブログカテゴリー ☆
☆ リンク ☆
☆ ☆ ☆ ☆
